2010-04-24

府立植物園へお散歩

先週の週末は京都府立植物園へ、k-xにFA35mm 2ALをつけて 自転車でお散歩に行きました。

チューリップが満開でした。チューリップをカメラで撮っている年配の方々が大勢いましたが、その方々の機材のすごいこと。大型三脚に、望遠ズームをつけた人たちがチューリップ畑に群がっていました。最近はシニアの人たちのほうがいい機材を持っていますね。年寄りの財力恐るべし。うらやますぃー

八重桜も満開でした。


これは、鬱金(うこん)という桜の品種です。花びらに葉緑体があるので緑色をしています。


植物園前の移動カフェ










0 件のコメント:

コメントを投稿