2010-06-27

梅雨の晴れ間に

毎日、梅雨の雨がじとじと降っていましたが、今日は、少し晴れ間が出ていたので、宝ヶ池公園まで、子供とザリガニ採りに行きました。
  なんでも上の子が、小学校で生き物がかりになっていて、飼育するいきものを学校に持っていかなくてはいけないようです。



雨が上がった直後なので、楓にも雨粒がついています。

宝ヶ池公園内の平安騎馬隊の厩舎の近くに、小さな池があります。普段は干上がっていることが多いのですが、梅雨の時期は、いっぱい水をたたえています。


ソーセージを餌にしてザリガニ釣りをしましたが、なかなか釣れません、、、、、、

近くにはたくさんキノコが生えていました。たべれるんでしょうか?


ザリガニは結局釣れませんでした。近所の子供が寄ってたかって乱獲するので、絶滅してしまったのかもしれません。前はたくさん釣れたんですが、、、、、


雨は降りませんでしたが、蒸し暑い一日でした。早く梅雨が明けないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿